2016-01-01から1年間の記事一覧

自分のことを信じられないあなたへ

「あなたは、自分のことを 信じていますか?愛していますか?」 この2つを10点満点で表すと、 今、何点ですか? ぼくは、今現在、どっちも10点満点☆ めっちゃ自分を信じているし、 めっちゃ自分を愛してる(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*) けれど、2年前のぼくに…

消費者?or 投資家?

『消費者』って言葉を、 『投資家』って言葉に置き換えると、 かなり意識変わる。 消費者って響きが、受身的。 投資家って響きが、主体的。 日々ぼくら誰しもが、 〝時間・お金・エネルギー〟 という名の資産をナニカに投資している。 その資産運用の結果、 …

ことば

ぼくが何気なく放った言葉が その相手の心の中に 棘みたいにチクリと刺さって その刺さった部分から心が壊死していって どんどん大きな マイナスの思い込みになっていって そのトラウマが その人の選択や行動すらも変えてしまって 人生すらも変貌させてしま…

未熟さに出逢うこと

20代のうちは もっともっと破壊されても、いいのかもって思った。 自分なんかまだまだだって思えるような 〝出逢い〟をたくさんしておいた方が おごらなくてすむし、 向上心に火がつくし、 謙虚さを持ち続けられるだろうし、 柔らかい心をもった人になれると…

〝▽ごはんについて▲〟〜愛と自然食が織りなす、栄養とエネルギー(氣)の融和的ハーモニー

こんばんは!! 突然ですがいきなり 究極の質問をします!!! 「ごはん、食べてますか!!?!!!」 え、、、 まじで、食べたんですか?ごはん!!? ごはーーーーーーーーーーーーー!!!!!ーーーん!、!!!!!!、!、!!!!! (ドラゴンボール…

【▽ファスティングの効果について▲】〜デトックスとアンチエイジングとダイエットと私〜

すべてを合計すると7日間!ファスティングを実施しました! 準備食1日半〜↓ファスティング7日間↓回復食なうです なんと、体重が63.4キロから↓58.6キロに☆(−4.8キロ減) お腹に長年棲み着いていた 腹の上のポニョ(脂肪)が 燃えて氷解し、 念願だったソフト…

【▽読書の効能について▲】

僕は大学4年の9月まで 総読書数『0冊』でした(°_°)(°_°)(°_°)! 読書感想文も 『漫画デスノート』で書いたりしてました。笑 「死神からの便り」って 勝手にタイトルを変えて。笑笑 それぐらい活字が嫌いでした。 『人は何が楽しくて 本を読むのだろう?』っ…

【▽時代の変化について▲】

「時代が変わったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【▽コミュニケーション爆発について▲】

弥生時代へ炊飯器抱えてタイムスリップして 弥生人たちに文明の利器の素晴らしさをドヤ顔で 自慢しようとしたら、、、 、、、 電気がなくて 弥生人に 「ん?なに、これ?弥生土器の進化バージョン??」 と、誤解されつつ 「オレ、何のために、炊飯器持って…

【▽夢について▲】

僕が1番初めに描いた夢は、 小学校時代の 『マクドナルドの店長』 理由は月見バーガーが好きすぎたから。笑 店長になればいっぱい食べれると思って。笑 2番目に描いた夢は、 大学4年生の頃の 『本出版』 たった一つの言葉との出逢いで考え方や意識がガラリと…

【▽自己開示について▲】

あれは、、、 忘れもしない。。。 あれは、、、 、、、 あれは、、、 、、、 あれはね、、、 あれ、、? あれはあられ。 あれ? 忘れた。。。 完。 、、、 終わっちゃうんかーーーーーい( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д…

【▽俯瞰力について▲】

まさこ 「こーた! そこの床が汚れてるわよ!拭きなさいよ!」 こーた「ワイは絶対拭かん。絶対拭かん。」 まさこ「絶対俯瞰? そうよ、俯瞰して見てみるといろんな汚れが見えるでしょ?」 こーた「ん!?絶対拭かん!!!」 まさこ「そうよ、絶対俯瞰が大切…

【▽心の傷について▲】

きっと誰もが 生まれたばかりの頃は 心は 純粋で透明に 澄み渡っていた けれど 時間が経つにつれ この子は可愛いだとか この子はブサイクだとか 少しずつ 周りとの 比較やジャッジが はじまっていった さらに 生きてく過程の中で いくつもの環境で たくさん…

【▽世界の変え方について▲】

朝から家の廊下で 彗星のように 通り過ぎていった 黒色。 『君の名は。』 、、、 、、、 『ゴキブリ』 ( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ …

【▽アウトプットについて▲】

気づき系の投稿は、 せっかくなので ブログに蓄積させていくことに しま、、、、、、 、、、 、、、 しま!!!!!!!!!!!! ん? 、、、 しましま????!!!??? あっ、!!!!! しました、!!!!!! 、、、 はい。ちーーーん(静寂の中、…