【▽世界の変え方について▲】

 

朝から家の廊下で

彗星のように

通り過ぎていった 黒色。

 

君の名は。

 

、、、

 

、、、

 

f:id:aoihoshi888:20160927193356j:image


『ゴキブリ』


(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚(  Д ) ゚ ゚

ひぃーーーーーー!!!

 


はい。

美しい映画を
揶揄してしまうような
諸行無常の響きあり。


はい。


でも、
最近ゴキブリの
あの俊敏さと空気の察知能力を
めっちゃ尊敬してます☆笑

 

 

、、、


はい。笑


ここからは

真面目に書きます、!!!↓

 

ーーーーーーーーーーーーー

戦争
                                       飢餓
                       原発

地球温暖化

                             人口大爆発

            オゾン層破壊
金融危機
                                     自殺
      鬱
                   ひきこもり

ーーーーーーーーーーーーー


世界に溢れる
あらゆる【問題】と
されているものがある。

 


そして
その問題をどう解決しようかと、
いろんな所で躍起になっている。

 


でも
僕がすごく思うのは

その問題を生み出す

【本当の根源】

 

 

『現象の種は何か?』

 

 

そこをしっかりと見極めた上で
問題解決に着手しないと

 

解決したと思ったら


また別の問題が発生してまう気がする。

その繰り返しになってしまう気がする。

 

 

目の前の現象を
解決していくだけでは
応急処置的になってしまう気がする。

 


本当の本当の本当の核に
本質的アプローチをしないと

 


永遠なる不毛のループに
巻き込まれたまま

 

世界を良くしてくための
火消しに奔走し続ける人生に
なっちゃう気がしてて。

 

 

じゃあ

『その本当の核って何か?』
『その現象の種って何か?』

 


僕は
〝心や意識〟だと思っている。

 


だって、

世界は
〝心や意識〟という
フィルターを通して

 

見えるものだから。
感じられるものだから。
捉えられるものだから。

 

 

『自分自身の
見方・感じ方・捉え方=世界』

だと僕は思っている。

 

 

 

ある哲学者は、こう言ってる。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

『この世界は一つだけの姿が
凛として佇んでいるのではなく、

 

人の数だけの世界がある。
ひとり一人が世界とも言える。』

ーーーーーーーーーーーーーーー


ひとり一人に
見えている世界があって
それは全くちがう。

 


赤ちゃんが生まれたばかりの
家庭の多くは幸福に包まれている。

 

きっとその
心や意識が捉える世界は
美しく素晴らしい愛の世界✳︎

 


しかしもしも
産まれると思っていたのに
流産してしまい
愛する生命を失ってしまった家庭は

 

きっとそんな世界は
描けないし、見えない。


心や意識が
変容した瞬間に

世界の
〝色〟や〝形〟や〝意味〟
すぐに変わる。

 

 

想像以上に
世界はたやすく変えられるし
柔軟で自由自在なんだ。

 

『世界=自分自身』だから。


だからこそ、

 

『自分がどんな世界を望んでいるのか?』

『それに対して自分自身がどう在るか?』

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ガンジーの言葉

『あなたが見たいと望む変化に
あなた自身がなりなさい。』

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だから

 

僕は
自分自身の
心や意識の在り方を追究し続け、


潤わし・豊かにし
進化し続けたいし

 

そんな自分を
表現していくことによって

 

周りの人たち
すべてのすべての心や意識を
潤わし・豊かにしていく

生き方をしたい✳︎


自分の
内なる世界
『見方・感じ方・捉え方』を
変化させ続けることによって

 

内側から
この世界を変化させていく☆


そんな生き方を
そんな世界の変え方を

実践していきます✳︎

 

ps.
外側を変えていくことも
とても大切だと思っています☆

 

心や意識は
環境や状況に
とても左右されやすいから✳︎

 

だからどちらも大切にしたい^ ^

 

 

 

いつもありがとう✳︎
『〝公太〟^ ^』4

f:id:aoihoshi888:20160927194457j:image