2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことを信じられないあなたへ

「あなたは、自分のことを 信じていますか?愛していますか?」 この2つを10点満点で表すと、 今、何点ですか? ぼくは、今現在、どっちも10点満点☆ めっちゃ自分を信じているし、 めっちゃ自分を愛してる(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*) けれど、2年前のぼくに…

消費者?or 投資家?

『消費者』って言葉を、 『投資家』って言葉に置き換えると、 かなり意識変わる。 消費者って響きが、受身的。 投資家って響きが、主体的。 日々ぼくら誰しもが、 〝時間・お金・エネルギー〟 という名の資産をナニカに投資している。 その資産運用の結果、 …

ことば

ぼくが何気なく放った言葉が その相手の心の中に 棘みたいにチクリと刺さって その刺さった部分から心が壊死していって どんどん大きな マイナスの思い込みになっていって そのトラウマが その人の選択や行動すらも変えてしまって 人生すらも変貌させてしま…

未熟さに出逢うこと

20代のうちは もっともっと破壊されても、いいのかもって思った。 自分なんかまだまだだって思えるような 〝出逢い〟をたくさんしておいた方が おごらなくてすむし、 向上心に火がつくし、 謙虚さを持ち続けられるだろうし、 柔らかい心をもった人になれると…