走ることの恩恵∞456

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー
僕は、
週3日RUNすることを
習慣として取り入れています
(朝or夕方* 10km*)

 

ある日、ふと、
気づいたんです。


走ると、
頭の回転スピード上がるし、
集中力も高まるし、身体も温まるし、
声がいつもより響くようになってる気がする。
気のせいかな?

 


こんな時は、
google先生に訊こう!!!

 

【ランニング 効能 】
Enter!!!タンッ!!!
すると、
もの凄くステキな効能ばかりで
驚いたので
ここに忘備録として列挙します。笑

 

 

 

 

 

 

走ると、
ーーー

∞海馬・前頭葉が鍛えられ、 記憶力・計画力・発想力・判断力・思考力・感情コントロール・コミュニケーション能力UP

∞注意力の切り替え・マルチタスキング・観察力の向上

ニューロンが新生し、脳細胞が増える、さらに天才化へ
基礎代謝が上がり、筋力・体力・免疫力の向上

∞血液循環が良くなり、体温が上がる(冷え性の改善)

∞心・精神も屈強になり、鬱や糖尿病の予防にもなる

∞ある種の瞑想状態になり、思考や感情も整理される

∞成長ホルモンを分泌し、睡眠の質がUP
∞太陽光を浴びることによって幸福ホルモン・セロトニン分泌、幸福力UP

∞肺活量が鍛えられ、エネルギーの循環も良くなり、結果、声の質を変える

∞氣が整い、バイブレーションが上がる

∞顔つきに、真剣さが宿る

∞自信が高まり、自分に対する誇りが芽生える、自分は強いという信念が深まる

∞すぐにやるチカラがつく、先延ばしが減る

∞自分で自分を奮い立たせるチカラがUPする

∞意志力・自律心の深化

∞意識的になる

∞骨が強化される
∞疲れにくくなる

∞単純に、痩せる、マッチョになる

∞単純に、スッキリするし、気持ちいい et cetera...

ーーー


めっちゃいい効果ばっかだったので、
走り続けることにしました☆笑

 

 

 

新たなランニングコース発掘したり
後ろ向きで走ったり
目をつむって走ってみたり
5分に1回ペースを早めてみたり

たまに本気ダッシュしてみたり
自然豊かな場所でグリーンエクササイズも
一緒に導入したり

「ありがとうございます/愛しています」と

ずっと心の中で呟きながら走ったり

 

四大元素と背骨のラインを意識したり、

∞を描くようなルートで走ったり、

 

走り方、トレーニングについても探究中☆

 

 

 

 

自分の身体で人体実験(^O^)

 


2020年にホノルルマラソン
出場して完走すると決めました(^O^)


もうすでに
身体づくりが始まっています☆笑


2018年も走りつづけて
心も身体も屈強かつしなやかな
無敵スーパーサイヤ人で在りつづけます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20181215091307j:image

ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota