まず、自分から変わる∞457

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー

上司や部下、家族や恋人。

相手にこうなってくれたらいいのになぁ。。

こう変わってくれたらいいのになぁ。。

と思ったことってありませんか?

 

 

そして

相手を変えようとして

空回りしたり、

起こした行動によって揉めたり、

反発をくらったりしたことってありませんか?

 

 

 

 

僕はありまくります。笑

 

 

 

 

けれど、

そんな時こそ

思い出す言葉があります。

 

「相手を変えようとしない。
相手が変わるまで
あなた自身が変わりつづけなさい。」

 

「相手と結果は変えられない。

自分とプロセスは変えられる。」

 

 

 

 

 

最近こう思うんです。

 

相手は相手のようでいて

鏡に映した

自分自身なんじゃないかって。

 

この世のすべて

ほんとは相手なんかいなくって

すべてが自分自身なんじゃないかって。

 

ただ、自意識という錯覚に踊らされた

〝自作自演〟なんじゃないかって。

 

 

 

 

 

相手を変えようとすることは、

鏡に自分をぶつけにいくようなモノ。

 

例えば、

相手の被っている帽子が

かなりズレていたとして

治そうとして手を伸ばしたら

思いっきり鏡にぶつかり、痛い思いをした。

 

自分自身の被ってる帽子も

かなりズレていたから

かぶり直して修正したら

相手の被っていた帽子もちゃんと修正されていた。

 

 

 

みたいな。笑

 

 

 

けれど、

本当にそんな感じで

なにか相手に対して

トラブルや違和感を感じた時こそ

 

 

まず、

自分自身を変えていく

自分自身を整えていく

 

エネルギーを

外を変えようとして分散させるのではなく

内へと向けて一点集中してシフトする

 

 

それだけで

ありとあらゆる問題が

自然に雲散霧消してくと感じています。

 

 

 

 

 

 

相手を変えようとすることは、

〝今のままのあなたではダメですよ〟という

無意識レベルの否定になってしまう。

 

その無意識の否定を

相手の潜在意識は察知して

心を閉ざしてしまいやすい。

 

そんなあなたからの

変われという一方通行のアドバイス

相手の心に届きにくくなっているかもしれません。

 

 

〝周りに起こる問題や不協和は、

自分自身の在り方を

問い・見つめ直すためのサイン〟

 

 

 

 

 

変わっていかない誰かを責める時間を

そのまま使わずに

さらに素敵な自分自身へ進化する時間に使う

 

 

 

まず、自分自身から変わり続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20181216103943j:image

ーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとうございます✳︎

 

*cota