瞑想を毎日続ける∞458

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟
 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー
 
昨今、
マインドフルネスというフレーズを
よく耳にするようになったり、
 
AppleGoogleFacebookなどの企業、

スティーブ・ジョブズイチローなどの

世界のエリート達も瞑想を採り入れている

ことから、


世の中的にも
〝瞑想=怪しい〟
から
〝瞑想=心身にとって有効な効果がある〟


という認識には変わってきていると思います。

 

 

◎瞑想の効果・効能

ーーー
⚪︎ストレスの減少、軽減
⚪︎自律神経が整う
⚪︎自己認知能力が高まる(気づく力)

⚪︎観察力・洞察力・俯瞰力が深化する
⚪︎冷静さ、不動心が育まれる
⚪︎エネルギー、チャクラが整う
⚪︎脳機能が高まる
⚪︎思考や感情が整い、クリアになる

⚪︎幸福感が増す
⚪︎免疫機能が改善される
⚪︎睡眠の質が高まる
⚪︎集中力、記憶力が高まる
⚪︎リラックス、リフレッシュ効果
⚪︎意識感覚が深まる、意識的になる
⚪︎感情のコントロール力が高まる

⚪︎氣、エネルギーが満ちる

et cetera

ーーー


 


僕ももう、2年以上
瞑想を実践し続けています。
 
なぜ、やっているのか?
なぜ、続けているのか?
 
それは、
自分自身への素敵な効果・変化も
絶大だと実感しているし、
自分だけではなく
周りへの意識的な影響もあると知ったから。

 

 


瞑想によるこんな
実験結果も出ています。
ーーー
世界中から7800名の
TM瞑想の実践者が集まって、
皆で瞑想を行った。


瞑想を行った期間は3週間。
その結果、
次のような調査報告がもたらされた。


報告によると、
実験前と比べ、
⚪︎米国内の交通事故は60%に減少
⚪︎伝染病発生率は30%減
⚪︎国内紛争に関する否定的なニュースが半減
⚪︎肯定的な記事が二倍近く増え、
一時の平和が保たれた。

 


つまり、
瞑想による調和的な想念波動が、
一般大衆の潜在意識に働きかけ、
行動の改善をもたらした。


このことから、
「人口の1%の人々の意識が全体に影響を与える」と言われています。


ーーー

 

 

自分だけじゃなく

周りにも素敵な影響を生むことができるのでは?と思ったので

 

これからも

毎日コツコツ瞑想を実践し続け

自分自身をハイパフォーマンスへ

整え続けます(^_^*)

 

集合意識に素敵なインパクトを与えるほどに

自分自身の意識を進化・深化させ続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20181217094908j:image

ーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとうございます✳︎

 

*cota