【▽読書の効能について▲】

 

僕は大学4年の9月まで

 

総読書数『0冊』でした(°_°)(°_°)(°_°)!

 

f:id:aoihoshi888:20161010175638j:image

 

 

 

読書感想文も

『漫画デスノート
書いたりしてました。笑

 


「死神からの便り」
って

勝手にタイトルを変えて。笑笑

 

 

 f:id:aoihoshi888:20161010175744j:image

 

 

それぐらい
活字が嫌いでした。

 


『人は何が楽しくて

    本を読むのだろう?』って


本を読む人はきっと

友達がいない根暗な人なんだと

本気で思っていました。笑

 

 

けれど

人生の転機があり、

本を全く読まなかった僕が

 

大学4年9月から

急に貪るように本を読み始めました。

 

 


本を読むごとに

新しい考え・発想・視点に

触れるほどに

 

自分の世界が豊かに広がっていくような

自分の可能性が広がっている感じがして

 

本がめちゃくちゃ好きになりました。

本の虫になりました。

 

 

📚📚📚📚📚📚📚📚📚📚
ののののののののののののの
🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛🐛
(このボケは無視してね、笑)

 

 


そして、
気づいたこと。。。

 

 

 

 

 


【読書ってめっちゃ大切!!!】

 

 

 

 

 


大学4年まで
読書を全くしてこなかったからこそ

読書をすることによっての
自分の変化がよく分かりました(°_°)

 

 


読書をすると、、、

 

 

⚪︎たくさんの
言葉や表現と出逢うから

 

『語彙力』『表現力』が身につく✳︎

 

 

⚪︎たくさんの著者の
考えや視点・意識に触れることによって

 

『多彩な視点』を持てる✳︎
『意識できる触手』が増える✳︎
『発想力』が豊かになる✳︎
『柔軟性』が増す✳︎

 

 

⚪︎著者の書いた内容を紐解くために
頭や心を使うので

 

『知性』が身につく✳︎
『感性』が磨かれる✳︎
『理解力』が増す✳︎

 

 

⚪︎著者の一方的な語りに
耳を傾け続けることになるから

 

『集中力』『忍耐力』が身につく✳︎
『聴く姿勢』が身につく✳︎

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
【人としてのいろんな土台を
                 読書は創ってくれる✳︎】

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

人にはいろんなタイプがいるし、

読書ばかりすると
頭でっかちになってしまう
可能性もあるけれど、

 

読書はものすごく
間違いのない『投資』になると
思っています。

 

 


あなたはだんだん
本を読みたくなってくる。

 


あなたはだんだん
本を読みたくなってきた。。

 


あなたはもうすでに
本を読みはじめている。。。

 

 

本当に本は本当に本当に本です。。。


・・・つづく、笑

 

 

 

 

いつもありがとう✳︎
『〝公太〟^ ^』12