言葉づかいでエネルギー変遷∞263

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー

いろんな素晴らしい

人生の先輩方たち、

超一流の方たちを分析して思ったのは、

〝言葉の現実化のパワーを熟知して、大切に扱っている〟

という点。

 

 

ゆえに、

発する言葉のチョイスや、

言葉遣い、言葉尻、前に置く言葉、

言葉の量と質、も

隙なく意識してデザインしている。

 

 

そのように僕は感じています。

 

 

 

 

ーーー

例えば、言葉尻。

 

「ありがとうございまし(た)」

という言葉。

 

言葉尻が(た)になることによって、

過去形になる。

過去形になるからこそエネルギーもそこで終了する。チーン。笑

 

「ありがとうございま(す)」

 

に、すると

エネルギーも現在進行で存続し続ける。

 

 

 

「やった」→エネルギー終了チーン

「やっています」→で、今この瞬間は?今後は?

「やり続けています」→おおお、流れ続ける〜!笑

みたいな。笑笑

 

 

「◯◯したい」→したいという状態を発信している。発信したものが還ってくるので、

◯◯したいという状況がやってくる。

エンドレス◯◯したい状態。

 

「◯◯する」→する。

するから達成。

 

みたいな。笑

言葉尻の少しの違いで、

今後の進む方向性がパラレルに分かれていく。

(どっちがいいとかわるいとかいう話ではなく)

ーーー

 

 

ーーー

例えば、前に置く言葉。

 

 

「さらに」

「もっと」

「たくさん」

「いつも」

「相変わらず」

 

 

 

「いつも、ありがとうございます。」

裏メッセージ

(今回だけじゃなく、いつも感謝しているよ。)

「さらに、素敵になったね☆」

裏メッセージ

(前も素敵だったのに、さらに素敵じゃんかー!)

 

前に置く言葉によって、

前提でも承認することに繋がり

〝二乗の肯定〟になる。

 

言葉をもらった相手の喜びも二乗になる。

 

 

 

 

〝ほんのちょっとした

言葉のチョイス、遣い方、組み立て方次第で

言葉のエネルギーが変わり

自身や相手への影響力が変化する。〟

 

 

 

 

 

 

◎言葉のチョイス
◎言葉遣い

◎言葉尻

◎前に置く言葉
◎言葉の量と質

 

 

もっと さらに

いつも たくさん意識して言葉を紡いで

自分と周りにとって

さらにさらにさらに

素敵な影響を与え続けます(^_^*)笑

 

f:id:aoihoshi888:20180604225052j:image
ーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとうございます✳︎∞

 

*cota