20代は肥沃な土壌づくり∞62

20代は

 

視野も狭く
経験も浅い

感性は未熟で
知識も薄っぺらい

 

 

自分の内側に

潜在する素材は
本来は無限だけれど


外側から掴んで培ってきてる

顕在する素材は
50代60代と比較すれば、

やはり微量で、拙い。

 

 

 

人はすぐに結果を求めて

焦って やきもきする

 

畑に種を植えても

翌日すぐに大輪の花を咲かせるわけじゃない

 

 

 

そのことを忘れずに

20代は肥沃な土壌づくりを心がける

 

 

 

30代になった時に

枯れた砂漠みたいな土壌になっているのか

生氣溢れる肥沃な土壌になっているのか

20代の日々の生き方次第で変わる

 

 

 

 

土台となるベーシックを

〝心・意識・感性・知性・在り方・生き方〟

さらに磨き深めつづける

再定義・アップデートしつづける

 

本当に大切だと思うことを

コツコツとやりつづける

 

心に問い、心の声を聴き

心の声に従い、氣づきつづける

 

行動し、チャレンジし、

自分の五感を通して経験しつづける

 

 

そうして肥沃な土壌を築きあげる

 

すると、

どんな種をも花咲かす

クリエイティヴな土壌に

いつのまにかなっている

 

 

 

 

 

一日一日を

未来に意識を向けて焦らずに

今ここに意識を集め

できる最高以上の全身全霊で生きる

 

 

f:id:aoihoshi888:20171103144310j:image

 

ーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとう✳︎

 

*cota