考え方で昇華する∞428

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟
 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー


もしも
病気になった時、
さまざまな〝考え方〟で
捉えることができる。

 

 


例えば、
ーーー
・病気は、不幸だ。


・病気は、気の病だ。心が弱いからだ。


・病気は、免疫力の低下・生命力の衰退だ。


・病気は、生活習慣・人生の見直しの契機だ。気づきのためだ。


・病気は、ちょっと休めの合図だ。
スピードを落とせの合図だ。


・病気は、身体や心の浄化だ。
次なる飛躍のための再構築期間だ。


・病気は、たくさんの愛に出逢える機会だ。
たくさんの優しさに出逢える機会だ。


et cetera.
ーーー

 

 

 

このように
〝考え方〟によって、
病気は
暗く陰惨なものにもなりえるし、
明るく希望を秘めたものにもなる。
                  
                    


人生の他の多くの事柄についても
同じことが言える。
                     

ならば、

人生のあらゆる出来事を
素敵な考え方で捉え
素敵な意味づけをして
受け取ることができたなら
とても素敵なことになっていくと思います☆

 

 

哀しみを哀しみのままで

苦しみを苦しみのままで

痛みを痛みのままで

絶望を絶望のままで

終わらせない。

 

 

〝『考え方』は、
良くもわるくも
起こった出来事の拡大鏡となる〟

 

〝『考え方』は、光と闇の増幅装置〟

 

〝『考え方』で

一般的にネガティヴと言われる物事を

大切なものへと変容・昇華させていく〟


                      

 

(すべてを
無理やり前向きに
奮い立たせてポジティヴに
していくのはちがうとも思うけれど、。


抑圧した感情は歪んでいく。


まずは、一旦受けとめること。
素直になること。


蓋をせずに
抑圧せずに
泣きたい時は、泣く。
怒りたい時は、怒る。
感情をきちんと出す。


※けれど、出し方に気をつける。笑
自分も相手も周りも幸せになってくための、
出し方をする。)


               
              

                
                    
さらに
考え方を進化させ続け
愛ある捉え方
意味づけの仕方
受けとり方をし続け


さらに素敵な現実を
創造し続ける人であります(^_^*)

f:id:aoihoshi888:20181117104709j:image


ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎


*cota