できた!のその先へ∞393

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟


 Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー

 

僕を含め

多くのひとが
ナニカを達成した時
「できた!」って思う

 

 

習慣にしている
大切にしていることを
毎日実践していると
「やっている!」って思う

 

それは素晴らしいことだし
自己肯定、自分自身に「◎」を
入れることってとても大切なことだと思う

 

 

 


しかし

まだまだ先へ行ける
さらにさらに奥へ潜れる

 


この宇宙は

拡大・進化し続ける

広大無辺なる無限大

 

 

だからこそ

『打つ手は無限』

さらにできることの余地は無限にある

 

 

 

 


「できた!」
「やっている!」

そう思った瞬間に
ほんの少しの驕りが芽吹きやすい

 


ピンと張りつめていた
糸(氣)が途切れてしまいやすい

 

人はホッとした瞬間に
意識が 思考が 止まってしまい

パフォーマンスを著しく下げてしまう

脳科学的にも氣学的にも
そういう反応をデータで示している)

 

 

できたとしても、

それを24h365日ずーっと

やり続けることできてる?

それを今と同じレベル以上でできてる?

って自らに問うと、

声を大にしてできてると言えない自分に気づく。

 

 


*できたことに酔って
胡座をかくひとなのか?
*さらにクオリティを高めるために
分析し、工夫改善してくひとなのか?


 

 

 

 

 

当たり前のことで
人を深く感動させれるほど
当たり前を当たり前じゃないくらいに
さらに追究・アップデートし続けます(^_^*)

 

「できた」の
その先 その奥へ
更なる深みへと潜り続けます(^_^*)

永遠に未完成の発展途上で
在り続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20181013070112j:image


ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota