コツコツ続ける∞333

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 

 

Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー
「よし、明日から毎日走るぞ!」
「毎日ブログ書くぞ!!」

 

 

 

〝思い立ったが吉日〟
〝鉄は熱いうちに打て〟

 

 

すぐに実践をすることって
とっても素晴らしい

 

そして
三日坊主にならずに
コツコツやり続けることができたら
なおさら素晴らしい

 

 

でも
その〝コツコツやり続けること〟って
意外とハードルが高いのかもしれません

 

なぜなら
人の潜在意識は
〝安心安全〟を好む
ので
新しいチャレンジをはじめると
すぐに〝危険〟だと感知して
今までの状態に揺り戻そうとしてきます

 

 

 

 

例えるなら、
あなたが箱根の温泉に
ゆったり浸かって癒されてる最中、
急にワープして
北極の寒空に放り出されたとします

 

 

そんな状態になったら
驚きと寒さで一目散に
温泉に戻りたくなりますよね?笑

 

 

そんなイメージで
いきなり大きなことをはじめると
潜在意識による獰猛な揺り戻しを
受けてしまうのです

 

 


〝潜在意識(無意識)は、
顕在意識(意識)よりも
20000倍以上のパワーがあると言われている〟


 


20000倍以上の
パワフルな抵抗を受けたら
多くのひとの意志力は
無意識の抵抗に粉砕されてしまいやすい


新しく始めた習慣も
すぐにやめてしまう結果になりやすい


急に大きなことをやるほど
3日坊主になりやすい

 


そんな傾向があると思っています

 

 

 

 

だからこそ
潜在意識が好む
〝安心安全〟
の状態を錯覚させながら

 

◎小さく始める
◎少しだけやる
◎小さなハードルを越える

 

そういう意識で
コツコツやり続けると
習慣化しやすいんじゃないかなと思います

 

 

1日100km走れって言われたら
きっとくじけそうですが
1日1km走れって言われたら
できそうですよね

 


その小さなハードルを
コツコツ続ければ
誰でも100km到達できると思います

 


大きなことを始めて挫折→自己否定→復活
→また、大きなことを始めて挫折

を繰り返していると
かなりのエネルギー分散に
なってしまい、もったいない気もします

 

 

『小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。』

イチローの言葉が好きです(^_^*)


大切にしたいと思ったことを
小さなサイズで始め、
小さなハードルをコツコツ越え続けます(^_^*)
自然にできるよう 無意識化し続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180814091045j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota