コツコツつづける∞74

「よし、明日から毎日走るぞ!」

「よし、明日から毎日ブログ書くぞ!」

「よし、明日から毎日日記を書くぞ!」

 

 

 

思い立ったが吉日

 

すぐに行動をすることって素晴らしい☆

 

 

そして

三日坊主にならずに

それをやり続ける

コツコツ続けることができたら

なおさら素晴らしい☆

 

 

 

 

人の潜在意識は

〝安心安全〟を好むので、

 

新しいチャレンジをはじめると

獰猛な抵抗をしてくる

 

 

いきなり大きなことをはじめると

潜在意識による獰猛な抵抗を受ける

 

〝潜在意識(無意識)は、

顕在意識(意識)よりも

20000倍のパワーがあると言われている〟

 

 

20000倍のパワーな抵抗を受けたら

多くのひとの意志力は粉砕されてしまう

 

 

新しく始めた習慣も

すぐにやめてしまう結果になりやすい

 

 

 

 

 

だからこそ

潜在意識が好む

〝安心安全〟

の状態を錯覚させながら

 

 

 

小さく始める

少しだけやる

小さなハードルを越える

 

 

そういう意識で

コツコツやり続けると

習慣化しやすい

 

 

 

 

 

 

 

いきなり大きなことを始めない

小さなハードルを越え続ける

大切にする人で在る(^_^*)

 

 

f:id:aoihoshi888:20171116101424p:image

ーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとう*

 

*cota