大好きでプロデュース∞98

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎


ーーー

僕はよく
初めましての人や
あまり話したことのない人に

「あなたの大好きなことって、
なんですか◎?」

って自然と聴くことが多いです

 

 

 

大好きなことやモノ*
好きな趣味や好きな食べ物*
やると楽しくなること*
ワクワクするもの*
情熱を感じること*
など

 


ついつい聴いてしまいます、笑

 

 

 

 

なぜかというと
大好きなことについて話してる時、

その人の表情は明るくなるし、
瞳はキラキラと輝くし
お互いに楽しい気持ちになってくから☆

 

 

 

それと同時に
聴くことによって
その人が自分自身を
さらに知るきっかけになったりするし

 


僕自身も知らない
新たな楽しみや大好きに出逢わせてもらえる
ステキな契機になることが多いから*

 

 

 

 

 

僕の大好きなことは

ーーー
✳︎さらに成長、進化すること
✳︎氣づくこと
✳︎アイデンティティをアップデートすること
✳︎新たな意識のベクトルに出逢うこと
✳︎さらに素敵な生き方・在り方の発見
✳︎人とのコミュニケーション
✳︎言葉を紡ぐこと
✳︎自己表現すること

✳︎読んだことのない本を読むこと
✳︎素敵な言葉に出逢ってハッとする瞬間
✳︎行ったことのない場所へ旅すること
✳︎行ったことのないお店へ行ってみること
✳︎お洒落なファッションをすること
✳︎美しいモノ・デザイン・景色に出逢うこと
✳︎音楽を聴くこと
✳︎映画を観ること
✳︎神秘的なパワースポットを巡ること
✳︎自然豊かな場所で過ごす時間

✳︎素敵なカフェで過ごす時間
✳︎大好きな人たちと過ごす何気ない時間
✳︎美味しいご飯を食べること
✳︎人の個性・その人らしさを感じること
✳︎潜在能力の覚醒・開花
✳︎本質・真理・原理原則の探求
✳︎歌を歌うこと
✳︎走ること
etc、えとせとら
ーーー

 


自分の〝大好き〟を知れば知るほど
自分自身を歓ばせ 幸せに
プロデュースしていく方法が増えます☆


自分の〝大好き〟
日常のなかに組み込んで
一日をデザインするほど
歓びと幸せが溢れていきます☆
生命エネルギーが溢れていきます☆

 

 


〝大好き〟
1つだけある人と
1000000000000ある人とでは

日常のなかで
歓びと幸せに出逢える確率が
遥かにちがってきます

 

 

 

 

 


〝あなたの大好きはなんですか✳︎?〟

 

 

 

 

さらに
自分自身について知り、
一日のなかに
〝大好き〟を盛り込んで
〝大好き〟に囲まれて
歓びと幸せ溢れて生き続けます(^_^*)

むしろ
ぜんぶ〝大好き〟になって
大好き祭りな日々を生き続けます(^_^*)笑

 

f:id:aoihoshi888:20171218072356j:image

ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota

走る∞97

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎

 


ーーー

僕は、
週4日ランニングすることを
習慣として取り入れています
(朝or夕方* 10km*40分〜50分程度)

 

 

ある日、ふと、
気づいたんです。

走ると、
頭の回転スピード上がるし、
集中力も高まるし、身体も温まるし、
声がいつもより響くようになってる気がする。
気のせいかな?

 

 

 

 

こんな時は、
google先生に訊こう!!!

 

 

 

【ランニング 効能 】
Enter!!!タンッ!!!

 

 

 


すると、
もの凄くステキな効能ばかりで
驚いたので
ここに忘備録として列挙します。笑

 

 

 

走ると、
ーーー
∞海馬・前頭葉が鍛えられ、
記憶力・計画力・発想力・判断力・思考力・感情コントロール・コミュニケーション能力UP

∞注意力の切り替え・マルチタスキング・観察力の向上

ニューロンが新生し、脳細胞が増える、さらに天才化へ

基礎代謝が上がり、筋力・体力・免疫力の向上

∞血液循環が良くなり、体温が上がる(冷え性の改善)

∞心・精神も屈強になり、鬱や糖尿病の予防にもなる

∞ある種の瞑想状態になり、思考や感情も整理される

∞成長ホルモンを分泌し、睡眠の質がUP

∞太陽光を浴びることによって幸福ホルモン・セロトニン分泌、幸福力UP

∞肺活量が鍛えられ、エネルギーの循環も良くなり、結果、声の質を変える

∞氣が整い、波動が上がる

∞顔つきに、真剣さが宿る

∞自信が高まり、自分に対する誇りが芽生える、自分は強いという信念が深まる

∞すぐにやるチカラがつく、先延ばしが減る

∞自分で自分を奮い立たせるチカラがUPする

∞骨が強化される

∞疲れにくくなる

∞単純に、痩せる、マッチョになる

∞単純に、スッキリするし、気持ちいい

et cetera...
ーーー


なんかめっちゃいい効果ばっかだったので、
週4走ることにしました☆笑

 

 

 

 

 

自分の身体で人体実験(^O^)

今年も来年も走りつづけて
スーパーサイヤ人になります(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20171217070041j:image

ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota

与えて与えて貢献しまくる∞96

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎


ーーー

〝与えるモノ=自分自身が受けとるモノ〟
という真理の法則

 


よく、多くの本に
「まず、先に与えましょう」
「与えて、与えて、与えましょう」
と書いてあったりします

 

 

だから、きっと
〝与える〟ことは
とても大切なことだという
認知は拡がってきていると感じています

 

 

 

けれど

 

自分が
多くを得たいがために
賞賛・承認を得たいがために
〝与える〟のか

 

心の底から純粋に
相手のさらなる幸せと発展を願って
〝与える〟のかでは

 

自分自身に舞い戻ってくる結果は
歴然と変わってくると思います

 

 

 

渇きブーメランを投げれば
〝渇き〟が還ってくる

潤いブーメランを投げれば
〝潤い〟が還ってくる

 

せっかく
〝与える〟という
素晴らしいアクションをするのなら


その〝与える〟行為の
《発露・質・ベクトル》
さらに意識して大切にして

 


〝今、この瞬間に与えられるものはなにか?〟
〝今、目の前の人に、モノに、空間に、与えられるものはなにか?〟

を考えて

まず近くにいる人に
心の底から純粋に〝与える〟

 


例えば、

〝与える〟行為を
大きく捉えすぎずにシンプルに
ーーー
・自分が笑顔でいること
・自分自身が幸せであること
・ご機嫌、上機嫌であること
・相手を心から承認すること
・労いの言葉をかけること

・感謝すること
・信頼すること
・無条件に愛すること
・無条件に受け入れること
・話をしっかり聴いてあげること
・愛を込めて見つめてあげること
・素敵な情報をシェアすること
・おもしろい話で笑わせること
・紹介、アテンドしてあげること
・美味しい食べものをプレゼントすること
etc

ーーー


も、立派な 素晴らしい
〝与える〟行為だと思っています☆

 


意外と
瞬間にできる
〝与える〟アクションは
たくさんあるって感じています☆

 

 

 

 

 

 

 

〝今、この瞬間に与えられるものはなにか?〟
〝今、目の前の人に、モノに、空間に、与えられるものはなにか?〟

考えつづけて
心の底から純粋に
与えて 与えて 貢献しまくって
人の心をさらに晴らして
人の命をさらに輝かせて
さらに自分も
ピカピカに光輝きます(^_^*)
その輝きでまた与えまくります(^_^*)笑

 

f:id:aoihoshi888:20171216073308j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota

20代は肥沃な土壌づくり∞95

 

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎

 

 

ーーー

僕を含め

20代は
どうしても

視野は狭く
           経験も浅い
感性は未熟で
           知識も薄っぺらい

 


積み重ねられる総量が
生きてきた年数分しかないから

 

 

外側からつかんで培ってきた
顕在する素材は
どう猛に積み重ねてきた
50代60代とくらべると
やはり微量で まだまだつたない


人にもよるけれど
20代はどうしたって
今はまだ未熟で栄養分の少ない
土壌なのかもしれません

(潜在する素材は無限で

もうすでにパーフェクト)




なので
そのことを受け入れて
いい意味で長期的視野をもって
20代は肥沃な土壌づくりを心がける




一朝一夕では身につかない
土台となるベーシック


〝心・意識・感性・知性・在り方・生き方〟

 

〝感謝の心・愛する意志〟

 

〝体力・精神力・意志力・表現力・創造力・想像力・集中力・忍耐力・コミュニケーション能力・思考力・行動力・洞察力・俯瞰力・etc〟


毎日コツコツ
さらに磨き深めつづける
再定義・アップデートしつづける



そうして肥沃な土壌を築きあげる

 

 

 

すると、

10年後、20年後、
どんな種をも花咲かす
クリエイティヴな土壌に
いつのまにかなっている

 

人を大感動させる
素晴らしい大輪の花を咲かせる
ハイクオリティな土壌に
いつのまにかなっている

 

 

時間はかかるかもしれないけれど
土台となる土壌〝ベーシック〟
本物に仕上げ続ければ

 

 

無敵になれると信じています✳︎






瞬間瞬間のすべての
〝意識・選択・行為〟が
未来の土壌の質を変える

 

 

 

 

今日も土づくりに励みます(^_^*)笑


f:id:aoihoshi888:20171215074114j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota

最高のあなたへ∞94

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎

 

ーーー

僕ら人間は
〝可塑性の固まり〟

 

一人ひとり
誰しもが
万能粘土のように
自分が在りたいカタチへと
いくらでも自分自身を変えていける
いくらでも人生を描き直していける

 


なんだってできる
なんにだってなれる
いつからでもどこからでもなんどでも

 


チャンスは
今この瞬間に無限にある
希望は
今この瞬間に無限にある
可能性は
今この瞬間に無限にある

 

 

 

あなたが
ほんとうのあなたを生きることを
あきらめないでほしいんです


心のなかにある
ほんとうの願いを生きることを
あきらめないでほしいんです

 

 

 

それぞれに
色んな現実・現状があると思います
それでもあなたは超えられます
抱きしめて進んでいけます

 

 

 

僕も
どんな現実や現状も
超えて行きます
抱擁して愛して糧にして
自分自身をさらに魅力的にする
大切なものへと変容させて進み続けます

 

 

 

 

 

ーーー

今日は新たなる人生のスタートライン☆
今日は人生で一番若い自分自身☆


過去の延長線上を生きなくていい

心が一番選びたいものを選んでいけばいい

あなたが一番生きたい生き方をすればいい

 


初めは
ワガママだと思われるかも知れない
エゴでしかないかも知れない


それでも構わず進んでいけば
余計なものは剥がれ落ちていく

 


さらに素敵な想いを✳︎
さらに素敵な考えを✳︎
さらに素敵なイメージを✳︎
さらに素敵な言葉を✳︎
さらに素敵なアクションを✳︎
さらに素敵な意識を✳︎
さらに素敵な在り方 生き方を✳︎


今日も
瞬間瞬間のなかにある
できる最高を
できないそうもない最高を
究極のチャンネルを選びつづけます(^_^*)
f:id:aoihoshi888:20171214075944j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota

特別な出逢い∞93

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎

 

 

 

ーーー

 

1日1人と出逢うとしても
1年で365人しか出逢えない
10年で3650人しか出逢えない
100歳まで生きたとしても
36,500人としか出逢えない

 

 

今、世界中に
約74億人いるなかの
〝36,500人〟

 

 

多くの人と関わる仕事をしている方でも
きっと約70億人には出逢えずに
一生涯を終えることになる




直接的に
同じ時間を
一緒に深く過ごせること
一緒に重ねられることって
ほんと奇跡だねっておもった



たまたま
すれ違う人も
対応してくれる店員さんも
一回だけご飯行ったことある人も
普段一緒にいる人も
最愛のパートナーも
とにかく
出逢えただけで奇跡だねっておもった



約74億人のなかで
ほとんどが
重ならない人
繋がらない人
ばかりなのだから

 

 


〝すれ違う人ですら運命的〟

 


すべてのすべてと出逢おうとしたならば
時間というキャパシティが足りなさすぎる



すべての人と出逢えないし
すべての本を読めないし
すべての音楽を聴けないし
すべての映画を観れないし
すべての景色を拝めないし

 

 

いつ途絶えるか分からない
時間という
曖昧で不安定なキャパシティのなかで
出逢えるものは本当に限られている

 

 


全体量とくらべると
ほんの少ししか
これっぽっちしかないのです
これっぽちの出逢いしか出来ない
ほとんどが出逢えない出逢いばかり

 

 

 

 

すれ違う人にすら

運命を感じる視点を持って

瞬間上にあるすべてに恋する感覚を持って

限りある〝特別な出逢い〟

大切にしつづけます(^_^*)

f:id:aoihoshi888:20171212210402j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota

心のど真ん中にチューニング∞92

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます☆

 

 

 

 

ーーー

生きていると
さまざまなバイオリズムが

あると思います

 


春のように 希望が芽吹く季節
夏のように 生命力溢れる季節
秋のように 実りを享受する季節
冬のように 終息を迎える季節



それぞれのタイミングが

あると思います

 


今まで通りの
やり方・在り方・生き方をしていても
タイミングによっては
なぜか上手くいかなくなることも

あるんじゃないかなって感じています

 




そんな時こそ
あらためて

 


自分自身に問いかける
心の声をしっかり聴く
自己の原点を見つめる

 



ーーー
〝本当はどうしたいのか?〟
〝本当はどう在りたいのか?〟
〝どんな人間になりたいのか?〟
〝究極の自分自身とは、どんな存在か?〟
〝本当はどんな人生にしたいのか?〟
〝どんな人生なら最幸なのか?〟
ーーー

 

 

そして

その心のど真ん中の答えを

認識し直して

その答えを現実にするために

「どうすれば?」いいか考えて

プロセスを再構築する

 

 

 

目的地と

進む道のりが見えるほど

 

自分自身のほんとうのベクトル

明確になるほど

不安定な時期も

そんな波を乗りこなして

いけるんじゃないかなって感じています☆

 

 

 

 

 

 

 

 





心の声を聴きつづけて

心のど真ん中に

自分自身のほんとうのベクトルに
チューニングし続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20171211081021j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota