感謝の心の更なる深化∞433

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎ 

ーーー


『銀河一、感謝が深く広い人になるには
どうしたらいいんだろう?』

という、
中学2年生よりも
キラキラした問いが
心に芽生えたので考えてみました、笑

 

ひとまず仮として
生まれおちた答えは

〝24h365日all感謝状態で在ること。


すべての対象の存在そのものに
心の底から感謝できること。


そしてその感謝の質を
異次元レベルにまで深め続けること。〟

 


僕を含め
多くの人は
〝後〟に感謝することは多い

けれど
〝先〟に感謝することは
少ないのかもしれない
〝最中〟に感謝することも
少ないのかもしれない

 


してくれたことに対して
感謝するのは当たり前
だからこそ徹底したいし
先にも最中にも感謝をしたい

 

例えば
電車のおかげさまで
目的地まで
早く連れてってもらえるのに
電車という対象に
日常的に感謝の気持ちを抱く人は
少ないのかもしれない

 

電車を乗る前に
電車本体に、座席に、吊革に、

運転する車掌さんに、
たまたま一緒に乗り合わせる乗客に、

その乗客を守護する存在に、
車内にはびこる空気に、電力に、レールに、
感謝して

電車に乗ってる最中にも
感謝状態で在りつづけて

電車から降りるときに
目的地まで運んでくれたことに
電車本体に、座席に、吊革に、

運転してくれた車掌さんに、
たまたま一緒に乗り合わせた乗客に、

その乗客を守護する存在に、
供給してくれた空気に、電力に、レールに、
感謝する

 

 

そんな人って
少ないのかもしれない

 

 

このブログを書けているのも
ブログという媒体を
無料で提供してくれる
サービスがあるからだから感謝だし
そもそも言葉というツールがあるから
文章を書けることに感謝だし
読者がいることに感謝だし
有限な命の時間を使ってくれて
読んでくれることに感謝だし
今書きながら空気吸ってるから
空気にも感謝だし
スマホにも感謝だし
電気にも感謝だし
指に感謝だし
動く身体に感謝だし
着てる服に感謝だし

 

 

とにかく 僕らが
日々頂いている〝恩恵〟と
日々行なっている〝感謝〟を
天秤にかけてみたら
『圧倒的に〝恩恵〟が勝るんじゃないか?』
って思ってしまったのです、、!


なので
感謝し過ぎても
し過ぎることはないと思います

 

 


感謝すればするほど
ネガティヴなエネルギーは低減され
ポジティブなエネルギーが増幅されて
人生の闘いや摩擦は減っていき

調和や平和を生んでいくだろうし

 

感謝すればするほど
感謝され、パフォーマンスが上がり、

味方が増え、応援される
幸福な人生になってくと思います

(別に感謝の押し売りを
したいわけじゃないので
したい人がすればいいと思いますが、笑

ぼくは腹黒いので、とにかく感謝します、ありがとう、ありがとう笑笑)

 

 

 

日々ありがとうございますカウンターを

実践し続けているのも、

脳内の感謝回路を太く、鍛え続けるため。

 

文末に綺麗ごとを書いているのも

すべてのすべてに対する

愛と感謝の意識アンテナを立て続けるため。

 

 

 

 


素直な心で
心の底から溢れる
自然な感謝を大切にして
ーーー
〝先〟に感謝*
〝最中〟に感謝*
〝後〟に感謝*
〝すべての対象〟に感謝*

 

その感謝のレベルを異次元の深さに*
ーーー

意識して、無意識化して
銀河一感謝が深く広い人目指して
今ここからそう在りつづけます(^_^*)

f:id:aoihoshi888:20181122082832j:image


ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota