腸内環境を整える∞407

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟
 
 

 

Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー
 
「人が誕生するとき、
まず最初に作られるのは脳ではなく、腸。


腸が"第二の脳"と言われる大きな理由はそこ。


さまざまな情報を受け取る
神経細胞が張り巡らされ、
脳から独立して働くことができる

唯一の臓器なんです。」(引用)
 


最近の研究では、
〝腸は、第二の脳〟と言われていて、
単なる消化器官ではなく
健康・脳や身体のパフォーマンスにおいても
重要な臓器として見なされてきています。
                 

 


腸内環境を整えることによって
ーーー
*脳機能アップ
*美肌効果
*アンチエイジング
*免疫力アップ
*代謝促進・ダイエット効果
*アレルギー性疾患の緩和
*ストレス減少
*心・メンタルが整う
et cetera
ーーー

などの効果があると
科学的にデータで、
実証されてきています。

 

 


◎おススメ記事↓
https://fufufu.rohto.co.jp/feature/438/

 

 


〝腸内細菌によって性格が変わる〟
なんていう実験データもあったり、
〝幸福は、腸で感じている〟
〝腸内細菌によって第一印象が決まる〟
ともある人が言われていたりしています。
(自分の菌と相手の菌との相性みたいなものがあって、無意識的に自分の菌や相手の菌が反応して、好き嫌いを判断していたりするらしいです。笑)

 


ともかく、
〝腸内環境を整える〟という意識を持って
実際にそれに通ずる選択・行動をとることは
とても有用なのでは?と
個人的に実感しているところです。

 

 


腸内環境を整えていくために
大切なことは、
ーーー
◎食物繊維(水溶性・不溶性どちらも)の摂取を増やす
(現代人は不足傾向)
オリゴ糖の摂取
◎乳酸菌(植物性・動物性)の摂取

◎悪玉菌を増やす習慣を基本減らす

(たまには○)

◎自然の中で過ごす時間を持つ

◎適度な運動
◎良質な睡眠

et cetera

ーーー


(自身のフィーリング・身体に合った
多種多様な菌を摂取し、
その菌たちが喜ぶ餌を与え、
その菌たちが喜ぶ環境を整え、
菌たちのユートピア(楽園)を
腸内に創る意識)
 
(善玉菌・悪玉菌・日和見
2:1:7 が理想のバランスと言われている。)

 


おススメ食材・サプリは、
マコモ、活性エキス、くま笹珪素、ZEROのちから、納豆、キムチ、チーズ、ヨーグルト、きなこ、はちみつ、甘酒(京の麹)、味噌、漬物、玄米、発酵玄米酒 むすひ、キノコ類、ごぼう、モリンガ、et cetera

 

 


 ps.色んな諸説があります。
僕が記した情報を鵜呑みにせずに、
良いなと思った場合にのみ、参考にしてください/(^o^)\

 

 


さらに腸内環境を整え続けて
さらに超健康ハイパフォーマンス体で
在り続けます(^_^*)

 

 

f:id:aoihoshi888:20181026151011j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎


*cota