第一印象力∞343

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー

メラビアンの法則というものがあります。

 

 

簡単に言うと
人は
視覚 55パーセント
聴覚 38パーセント
話の内容 7パーセント

の影響比率で
印象を受けやすいと言われています。

 

 

 


つまり、
単純に

◎表情・服装・髪型・

姿勢・仕草などの見た目(視覚情報)
◎声(聴覚情報)
◎話し方・話す内容


美しく整えておくだけで

第一印象の良さは
すこぶる跳ね上がると思われます。

 

 

 

 


しかし、
それだけでは
その印象はすぐに
枯れ朽ちていくとも思います。

 

 


なぜなら、

それは張りぼての仮面、
中身のないシュークリームみたいなものだから。

 

 

「皮はパリパリで香ばしい!
なのにかじってみたら

中身のクリームが微量、、しかも泥!」


そんなシュークリームに出逢ったとしたら

きっと急勾配の坂を下るがごとく

第一印象を落としてしまいそうですよね、笑

 

 


だからこそ、
中身のクリーム部分
(感性・知性・感謝の心・愛ある意志・
心の姿勢・意識状態・在り方・生き方)という
人間力
素敵にアップデートしていくと

美味しいシュークリームになれると思います、

笑笑

 

 

 

第一印象は

初めて会った時の3〜5秒で決まると

言われています。

 

しかも

敵か味方か

良い人か危なそうな人なのか

サブリミナル的に無意識が判断するのは

ほんの一瞬だと僕は思っています。

 

 

そのほんの一瞬で

どちらの方に印象の天秤が傾くかによって

そのあとのコミュニケーションが

全くちがったものになるし、

チャンスも増大すると感じています。

 

 

 

魅せ方(外側の皮)

×

在り方(内側のクリーム)

 

どちらもさらに洗練させ続けて

とっても美味しいシュークリームへと

第一印象力を磨きつづけます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180824062922p:image

ーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとうございます✳︎

 

*cota