きちんと言葉を贈る∞287

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー

 

大学生の頃
居酒屋やコンビニで
アルバイトしていた時、

 

お釣りを渡す時に
お客さんから笑顔で
「ありがとう」や
「美味しかったよ」と
労いの言葉をかけてもらえることがあった

 

 

そういう時って
とても嬉しくて
心にやる気ややりがいが
湧いてくるのを感じた

そんなお客さんには
特にサービスしたい気持ちになった

 

 

なので
僕も極力意識して
少し照れくさいけれど
労いの言葉を贈ることを大切にしています。

 

 

一生懸命重たい荷物を運んでくださる
宅配業者の方に
「寒い中、ご苦労さまです!
ほんと助かりました〜!」

 

美味しいご飯を提供してくださった
定食屋さんに
「めっちゃ美味しかったです、!
また来ます、!
ごちそうさまでした!」

 


その一言だけで
その言葉を受け取ったひとが
とても素敵な表情をしてくれる

 


その店員さんの
心のなかに
やる気ややりがいが溢れたなら
より素敵なサービス・接客をすることに
繋がっていく


そんな素敵なサービス・接客を
受けた人もさらに幸せになっていく
結果、さらに素敵な世の中を創っていく

 

おおげさかもしませんが、
その小さな波紋が巡り巡って
そうなってくと信じています

 

 

 

 


 

〝労いの言葉は、
心に暖かな火をともし、
さらに素敵な循環を 生みだしていく
きっかけになる〟

 


 

 

 


本当に うれしかったこと
感動したこと
素敵な点
感謝の気持ちを
きちんと言葉にして
心からの言葉を贈る人で在りつづけます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180629081404j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota