すべてはティーチャー∞261

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎

ーーー
「その話、もう知ってるよ。」
「何回も聴いたことあるよ。」
という場面に出くわすことがある
(本やセミナー等で何度も
同じ言葉のフレーズに出逢う時など)

 

 

また、
自分より
〝経験・知識・感性〟が
あきらかに未熟な相手と
対話する場面がある
(高校生と話す時など)

 

 

 


そんな
自分自身が少し上の立場に
浮き上がった時に
思考を 意識を
止めてしまいがちになることがある
(僕の場合)

 

 

 

しかし
自分はもう知っているから
自分より相手が劣っているからという
〝意識の姿勢・心の持ちよう〟
で接することが
自分の成長にとっても
接する相手にとっても
大きなエネルギー的ロスとなる

 

 

 

 

 

自分自身の 〝関わり方の質〟が
自身が受けとる成果と
相手に与える影響の質を変える

(ロスすることも大きな視野から捉えると
意味がある素敵なことですが)

 

 

 

 

〝すべてがティーチャー〟
〝すべてが大切なメッセージ〟


 

 

 

 

 

 


どんな人からも
どんなモノからも
どんな出来事からも
すべての自然
すべての運命から
学び 気づく姿勢を持ちつづけます

〝関わり方の質〟によって
自己をさらに素敵な存在へと築き上げる
さらに相手に素敵なカケラを渡す
そんな在り方をしつづけます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180603081213j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

 

*cota