与えて与えて貢献しまくる∞96

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎


ーーー

〝与えるモノ=自分自身が受けとるモノ〟
という真理の法則

 


よく、多くの本に
「まず、先に与えましょう」
「与えて、与えて、与えましょう」
と書いてあったりします

 

 

だから、きっと
〝与える〟ことは
とても大切なことだという
認知は拡がってきていると感じています

 

 

 

けれど

 

自分が
多くを得たいがために
賞賛・承認を得たいがために
〝与える〟のか

 

心の底から純粋に
相手のさらなる幸せと発展を願って
〝与える〟のかでは

 

自分自身に舞い戻ってくる結果は
歴然と変わってくると思います

 

 

 

渇きブーメランを投げれば
〝渇き〟が還ってくる

潤いブーメランを投げれば
〝潤い〟が還ってくる

 

せっかく
〝与える〟という
素晴らしいアクションをするのなら


その〝与える〟行為の
《発露・質・ベクトル》
さらに意識して大切にして

 


〝今、この瞬間に与えられるものはなにか?〟
〝今、目の前の人に、モノに、空間に、与えられるものはなにか?〟

を考えて

まず近くにいる人に
心の底から純粋に〝与える〟

 


例えば、

〝与える〟行為を
大きく捉えすぎずにシンプルに
ーーー
・自分が笑顔でいること
・自分自身が幸せであること
・ご機嫌、上機嫌であること
・相手を心から承認すること
・労いの言葉をかけること

・感謝すること
・信頼すること
・無条件に愛すること
・無条件に受け入れること
・話をしっかり聴いてあげること
・愛を込めて見つめてあげること
・素敵な情報をシェアすること
・おもしろい話で笑わせること
・紹介、アテンドしてあげること
・美味しい食べものをプレゼントすること
etc

ーーー


も、立派な 素晴らしい
〝与える〟行為だと思っています☆

 


意外と
瞬間にできる
〝与える〟アクションは
たくさんあるって感じています☆

 

 

 

 

 

 

 

〝今、この瞬間に与えられるものはなにか?〟
〝今、目の前の人に、モノに、空間に、与えられるものはなにか?〟

考えつづけて
心の底から純粋に
与えて 与えて 貢献しまくって
人の心をさらに晴らして
人の命をさらに輝かせて
さらに自分も
ピカピカに光輝きます(^_^*)
その輝きでまた与えまくります(^_^*)笑

 

f:id:aoihoshi888:20171216073308j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota