僕らは濃縮還元ジュース∞27

ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様
 
 
 
 
 
ご先祖様って 
 
10世代遡ると〝1024人〟 
20世代遡ると〝104万人〟超える 
30世代遡ると〝10億7000万人〟を超える 
40世代遡ると〝1兆人〟をも超える  
 
 
 
 f:id:aoihoshi888:20170807200036j:image
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じられないほど膨大な
生命の連鎖の果ての果ての〝結晶〟
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが、
〝自分自身という存在〟
 
 
 
 
 
 
 
 
今まで
ここまで
生き続けるのに
 
 
 
一体どれほどの
命のバトン繋ぎがあったんだろう?
 
 
 
一体どれほどの
水・空気・太陽の光・食物・愛情
〝いのち〟をいただいてきたんだろう?
 
 
 
 
 
 
気になって調べたけど
データの信憑性はとかく
ほんと膨大↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーー
 
自分一人だけのようで
一人だけの生命じゃないんだなって再認識
 
 
 
 
 
計算しきれないほど幾重に
 
いのちを繋いできてもらって
いのちを頂きまくって
 
 
今の自分自身が生まれてきて
生かさせて頂いているんだなって。
 
 
 
 
 
 
ご先祖様が
一人でも途絶えていたら
 
水が、空気が、太陽の光が、
「もう人間に飽きたので供給終了します。」
って放り投げ出したら
 
 
 
生まれてこれなかったし
生きつづけてこれなかった。
 
 
 
 
 
 
あたりまえに恩恵を享受しすぎて
 
恩恵に氣づくことすらなく
感謝の氣持ちが芽生えることすらなく
 
麻痺して恩恵を貪り喰らう
慟哭デスピサロみたいなぼくにでも
 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91ur-XLfwEL._SX342_.jpg

 
 
 
 
 
恩恵たちは
見返りすら求めずに
無償で与えつづけてくれいる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先に
もっとさらに氣づいて
もっとさらに感謝して
もっとさらに与えられる人になります
 
 
 
 
 
 
ーーー
今日も
読んでくださり
いつも ありがとう✴︎
 
cota.^^