自分自身というレンズを磨く∞449

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー

ぼくら人間は
視覚や聴覚、触覚などの
〝五感〟と〝第六感〟〝意識〟を通して
この世界を感じている

 

 

生きてきた過程で
積み重ねてきた
〝知識・経験・感性〟の結集によって
この世界を解釈し、見つめている

 

 

 

シンプルにまとめると
〝自分自身というレンズ〟を通して
この世界を見つめ、捉え、感じている

 

〝自分自身というレンズ=世界〟とも言える

 


なので
この〝自分自身というレンズ〟を
素敵にみがけば磨くほどに

 

この世界の
〝美しさ・素敵さ・素晴らしさ〟に
より気づけるようになる

 

逆に
外の世界をいくら美しく変えたって
レンズが
傷ついて 泥まみれで 曇っていたままなら
世界は変わってないように映る

 

 

そう、僕は思っています

 

 

 

 

 

子どもの頃
誰もがピカピカのレンズを持っていた

 


しかし、
生きてく過程のなかで
〝義務教育や常識、
親の価値観や人間関係による心の傷、
トラウマ体験、思い込んでしまった観念、
恐れ、自分や人に嘘をつく〟

などによって

次第にレンズが
曇っていってしまった
汚れていってしまった
傷ついてしまった

 

そんな人が多いのかもしれません

 


*レンズを綺麗に晴らしていく方法は

〝心に素直に生きること〟
〝心に嘘をつかないこと〟
〝大好きなことをやること〟
〝情熱やワクワクに従って生きること〟
〝気づきつづけること〟
〝古い観念を解き放っていくこと〟
ジャッジメントを手放していくこと〟
〝赦し、受け入れ、癒していくこと〟
〝意識を拡大・深化させつづけること〟
〝知性と感性を進化させつづけること〟
〝素敵な見方・捉え方を養っていくこと〟

 et cetera.
なんじゃないかなって思っています。

 

 

 

 


僕は思うんです

 

この世界にある不足や不満
欠けていると思うことや
変えたいと願うこと

 

 


自分自身のレンズを
ピッカピカに磨き直したら

 

実は変えなくたっていいくらい
もうすでに
ビューティフルでパーフェクトな世界
なのかもしれないって☆

 

そんな美しい世界が
もうすでに 今ここ この瞬間に
あるのかもしれないって☆

 

 

 


さらに
美しい・素敵な・素晴らしい世界に
出逢いにいくために
さらにピッカピカのレンズへと
自分自身を磨きつづけます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20181208080207j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

 

*cota