人の命を生かす∞437

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー
本とか
映画とか
音楽とか
講演会とか

 

大切なメッセージと
出逢う瞬間がある

大切にしていきたいと思う
意識のベクトルが生まれる瞬間がある

 

 

そのことばたちが
気持ちを高めて
意識を高揚させて
「より良く生きていこう」って
「大切にして生きていこう」って思わせてくれる

 

そのままの
気持ちのままで
歩みつづけられたらいいのに

 

 

 

〝日常〟という名の麻酔剤
〝常識〟という名の固定剤
〝現実〟という名の消火剤

 

 

 

いつのまにか
その意識ゾーンから
元にもどってしまう

 

大切にしたいと思ったことも
時間とともに
記憶が薄れ
次第に忘れていってしまいがち

 

 

 

 


いったい
どれだけの言葉が
胸に残らず 通り過ぎていったんだろう


 


どれだけの知識が
活用されず 零れ落ちていったんだろう


 


どれだけの感動が
一時的なもので 終わっていったんだろう

 

 

 

 


〝教えていただいたこと
伝えていただいたことを
大切に活かして
日常で実践しつづけることは

その教えてくださった
伝えてくださった
作品を創ってくださった方々の
〝命〟を大切にすることに繋がっている〟

 

 


ーーー
エビングハウス忘却曲線
人は何かを学んだ時、
・20分後には42%忘れる
・1時間後には56%忘れる
・1日後には74%忘れる
・1ヶ月後には79%忘れる
ーーー

 

f:id:aoihoshi888:20181126064019j:image


忘れていかないためにも
活かして生かしていくためにも

大切にしたいと思ったことを
ちゃんとメモして
何回も 何回も 見直して すぐ振り返る

意識に入れ直して
くり返し くり返し 振り返り
日常に取り入れ 実践して 
無意識に根付かせつづけます(^_^*)

教えてくださった
伝えてくださった方々の
〝命〟を大切に生かしつづけ
次世代にバトンを繋げつづけます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20181126064155j:image


ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota