聴く力の深化∞398

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー


本物のヒアリングは、
〝身体も、目も、耳も、ハートも、
魂も、五感も、第六感も〟
自分自身全存在のすべてで聴く

 

 


〝聴くこと〟そのものになってるような
自然なる全身全霊

 

 


相手から1mmも意識を逸らさない

(相手が緊張してしまわないように

あえて逸らしたフリをすることはある)

 

 

 

受容と承認、信頼のレベルが異次元

 

 


〝足りない・欠けている〟という前提じゃなく
〝もうすでに
足りている・パーフェクト〟という前提で
接してくれる

 

 


相手の〝素敵な・素晴らしい・美しい点〟
〝ほんらいの輝き〟にフォーカスを当ててくれる

 

 

 

相手の恐れをしっかり受け容れて
無理やり心の扉を開かない
優しくノックすることを忘れない

 

 

 

自分の心を先に開いて
いい意味で無防備で自然体
弱さや至らなさも
晒けだして魅せてくれる

 

 

 


的確な相槌と
気持ちを高めてくれる
自然なリアクションと
さらに話を縦横に
広げてくれる質問力を携えている

 

 

 

 

 

だから
なんでも話しちゃう
なんでも話せちゃう
なんでも話したくなる

 

 

いろんな素敵な人を分析して
そう、感じました。

 

 

 

 

 

 

そんな聴き方をする人で在り続けます(^_^*)
さらに聴く姿勢を深化させ続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20181018080055j:image


ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎∞

 

*cota