調律×演奏∞372

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー
〝すべてのモノは振動している〟
今、量子力学で科学的に証明されています。

 


〝すべてのモノは振動している〟のなら
振動=響き=音楽だと定義すると、


たとえ 自分の耳に聴こえていないとしても
すべてのモノから
音のバイブレーションは
感知できない領域で 鳴り響いている
そしてその影響を受けとっている

そういうことになります。

 

 

例えば、
瓦礫の山のごとく
モノが溢れかえったゴミ部屋 A
茶道の稽古をするための
シンプルな畳部屋 B

 

 


1ヶ月監禁生活を
余儀なく施行される場合

 

感知できない聴覚領域で

 

ゴミ部屋 Aでは
不協和音の大合唱が鳴り響く

畳部屋 Bでは
凛としたサイレント和音が沁み渡る

 


1ヶ月間
影響を浴び続けるのならば
畳部屋 B の方が
遥かに過ごしやすく 居心地が良く
ステキな影響を
受け取れるんじゃないかと思います。

(どっちが良いとかわるいとかという話ではなく)

 

 

 

そして
ぼくら人間は
受けとる音楽に影響を受けて
メトロノームのように
その音楽へと同期 共振し
似たような音楽になっていく

そう僕は思っています。

 

 

 

 

だからこそ

*過ごす環境
*関わる人
*五感に触れるモノ

 


すべてが
〝あなたという人間の
メロディーを変えうる調律師でもある〟

 

 

 


ーーー

【調律】
過ごす環境
関わる人
五感に触れるモノ
×

【演奏】

自分自身の
心の姿勢・意識状態

表現・創造・行動
在り方・生き方

〝あなたという音楽〟
ーーー


になるんじゃないかなって
思っています

 

 

 

在りたい究極の理想に相応しい
素敵な素晴らしい音楽を浴び続けて
自分自身を調律し続けます

自分が現時点で思う
究極の音楽を奏でる
アイデンティティ・人間で在り続けます(^_^*)

 

素敵な素晴らしい音楽を奏でて

周りの人やモノ、場を、さらに豊かにし続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180922081917j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota