さらにクリエイティヴに∞323

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 

 

Identity artist /producer の コタでっす^ ^

貴重な時間を使って読んでくださり

いつも、ありがとうございます✳︎

ーーー

 

美味しい料理を作るには、

〝食材・調理器具〟を揃えて

〝調理方法〟を試したり、学んだりし、

 

繰り返し何回も料理を作りつづけること。

 

 

すると次第に

簡単に作れるようになったり、

さらに美味しく作れるようになったり、

よりバラエティ豊かな料理に

挑めるようになっていくと思います。

 

 

例えば、

人参と菜箸と焚き火だけしか持ってないひとは

人参の丸焼きくらいのバリエーションしか

なかなか料理を作れない。

 

 

しかし

人参と、玉ねぎと、じゃがいもと、

鍋と、塩胡椒と、包丁と、

水と、ガスコンロを持っていたならば、

 

茹でたり、煮詰めたり、調理方法も増え

包丁によって食材をデザインできたり

料理のバリエーションが

工夫次第でもっと増えていく。

 

 

 

 

ーーー

自分自身が持っている

〝食材・調理器具・調理方法〟を

さらに豊かにしていく。

そして何回も料理を作り

〝実践し続ける〟。

 

それが自身の

クリエイティヴィティを深化させる』

ーーー

 

そう僕は思っています。

 

 

 

 

人間にとっての

『食材・調理方法・調理器具』は

 

〝語彙・イメージ・知識・経験〟

なんじゃないかなって思っています。

 

 

 

語彙を

10語しか知らない人と

10,000語知っている人とでは

表現力に差がでると思います。

言い表すための語彙のピースが豊かなほど

より自身の想いを具体的に繊細に

表現できると思います。

 

 

 

生まれた時から監禁されて

部屋の窓からの景色しか見たことがない人と

世界一周してきた人と

宇宙遊泳を一年間してきた人と

映画を10,000本観てきた人とでは

イマジネーションの質に

ばらつきがあると思います。

 

(どっちがいいとかわるいとかではなく)

 

 

 

 

 

さらに

自分自身が持っている

〝食材・調理器具・調理方法〟

(語彙・イメージ・知識・経験)を

さらに豊かにし続け

何回も料理(表現・創造・行動)を作り続け、

〝実践し続けます〟。

 

そしてさらに自身の

クリエイティヴィティを深化させ続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180804071751j:image

ーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとうございます✳︎

 

*cota.