優しさの波紋∞180

〝優しくて、ほんとうは無敵なあなたへ〟

 


Identity artist /producer の コタでっす^ ^
貴重な時間を使って読んでくださり
いつも、ありがとうございます✳︎
ーーー
電車などで
高齢のおばあちゃんに席をゆずる
道に迷ってる外国人を案内してあげる



そういった
〝思いやりの行為〟
相手に対して行ったとき


思いやりの行為を受けた
〝相手〟
思いやりの行為を行った
〝自分〟
思いやりの行為を目撃した
〝第三者

三者みんなが 幸福ホルモンと呼ばれる

セロトニンが増加し

分泌されると脳科学的に言われている

 

 

ちょっとした 思いやりの心が波紋して

みんなの幸せを溢れさせていく

 

 


思いやりの心って シンプルにすごい、!

 

 

 

 

 

 

〝目の前の人のために何ができるのか?〟


目の前の人を、
喜ばせたり、幸せにしたり、
暖かい気持ちにしたり、
元気にしたりするために、

今、じぶんができることは何なのか?
今、じぶんが 与えられる・貢献できることは何なのか?

 

それを実行していけば
じぶんも、相手も、周りの人も
巡り巡ってすべてを豊かに潤わしていく

 


〝目の前の1人=∞〟


一緒に暮らす家族に
パートナーに
仕事仲間に
カフェの店員さんに
コンビニの店員さんに
たまたますれ違う人に
たまたま視界に入った人に
今日出逢う 関わるすべての人に


〝目の前の人のために何ができるのか?〟

 

 

 

小さなアクションでいい
そう想うだけでもいい

 

とにかく考えつづけて
思いやりを行動に移す人であります(^_^*)
じぶんから
素敵な波紋を広げていく人で
あり続けます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180313215127j:image

ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

*cota