走り続ける∞138

素敵な素晴らしいあなたへ*
いつも、ありがとうございます✳︎

 

 

ーーー
僕は、
週4日ランニングすることを
習慣として取り入れています
(朝or夕方* 10km*40分〜50分程度)

 


ある日、ふと、
気づいたんです。

 

 

走ると、
頭の回転スピード上がるし、
集中力も高まるし、身体も温まるし、
声がいつもより響くようになってる気がする。
気のせいかな?




こんな時は、
google先生に訊こう!!!



【ランニング 効能 】
Enter!!!タンッ!!!

すると、
もの凄くステキな効能ばかりで
驚いたので
ここに忘備録として列挙します。笑

 


走ると、
ーーー
∞海馬・前頭葉が鍛えられ、
記憶力・計画力・発想力・判断力・思考力・感情コントロール・コミュニケーション能力UP
∞注意力の切り替え・マルチタスキング・観察力の向上
ニューロンが新生し、脳細胞が増える、さらに天才化へ

基礎代謝が上がり、筋力・体力・免疫力の向上
∞血液循環が良くなり、体温が上がる(冷え性の改善)
∞心・精神も屈強になり、鬱や糖尿病の予防にもなる
∞ある種の瞑想状態になり、思考や感情も整理される
∞成長ホルモンを分泌し、睡眠の質がUP

∞太陽光を浴びることによって幸福ホルモン・セロトニン分泌、幸福力UP
∞肺活量が鍛えられ、エネルギーの循環も良くなり、結果、声の質を変える
∞氣が整い、波動が上がる
∞顔つきに、真剣さが宿る
∞自信が高まり、自分に対する誇りが芽生える、自分は強いという信念が深まる
∞すぐにやるチカラがつく、先延ばしが減る
∞自分で自分を奮い立たせるチカラがUPする
∞骨が強化される

∞疲れにくくなる
∞単純に、痩せる、マッチョになる
∞単純に、スッキリするし、気持ちいい
et cetera...
ーーー

なんかめっちゃいい効果ばっかだったので、
週4走ることにしました☆笑





自分の身体で人体実験(^O^)

 

2019年に京都マラソン

2020年にホノルルマラソン

出場して完走すると決めました(^O^)

 

もうすでに

身体づくりが始まっています☆笑

 

2018年も走りつづけて

心も身体も屈強かつしなやかな
スーパーサイヤ人で在りつづけます(^_^*)

f:id:aoihoshi888:20180127084553j:image
ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとうございます✳︎

 

*cota