ほんの少しの積み重ね∞119

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます✳︎

 

ーーー

 

1.1×365=401.5(+36.5)‬
0.9×365=328.5(-36.5)




一日1日を
ほんの少しずつ努力した人と
ほんの少しずつサボった人では

たった1年間で〝73〟もの差が開く
10年間だと〝730〟もの差が開く


(↑これ、ポケモンのレベルだとしたら
今は草むらのキャタピーに負けるレベルだとしても
コツコツほんのちょっと努力し続けたら
10年後は四天王を瞬殺できるほど進化できる説、浮上)

 

 

塵も積もれば山となるという
ことわざがあるように


たった1つの細胞が結集して
カラダをつくっているように


たった1滴の雫が結集して
海をつくっているように

 

たった1日の結集が人生全体を創っていく

 

たった1滴の毒が
カラダ全体を痺れさせていくように


たった1滴の雫が
水たまり全体を揺るがすように


たった1日という今日が
人生全体に波紋を起こしてる

 

 

 

『1』という
『ほんの少し』は
馬鹿でかい



たった1日で
蒔いた種が発芽して花咲かないように

たった1日で
赤ちゃんが急に走り出さないように

 


急には変われないけれど

どんな人でも
確実に変わっていけると

確信しています☆

 

 

 

 

 

今という一瞬の

今日という一日の

 

ほんの少しの努力が

ほんの少しの優しさが

ほんの少しの思いやりが

ほんの少しの素敵な行為が

生き方・在り方が
全体のアートに反映されてゆく


じぶんという〝作品〟を
じぶんの人生という〝物語〟を
今日も創りつづけてく

 

 



今日も

生き方という〝絵筆〟を用いて

ほんの少しずつ

じぶんの描きたい究極の絵を描き続けます(^_^*)

 

濃密で珠玉な一日を過ごしつづけます(^_^*)

 

f:id:aoihoshi888:20180108065121j:image

ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota