思いやりの波紋∞89

読んでくださるあなたへ✳︎

いつも、ありがとうございます☆

 

ーーー
電車などで
高齢のおばあちゃんに席をゆずる*

道に迷ってる外国人を案内してあげる*



そういった
〝思いやりの行為〟
相手に対して行ったとき

 

思いやりの行為を受けた
〝相手〟
思いやりの行為を行った
〝自分〟
思いやりの行為を目撃した
〝第三者〟

三者みんなが
幸福ホルモンと呼ばれる
セロトニン〟が増加し
分泌されると脳科学的に言われている*

 

 


ちょっとした
思いやりの心が波紋して
みんなの幸せを溢れさせていく*

 

 


思いやりの心って
シンプルにすごい( ^ω^ )✳︎

 

 

 





〝目の前の人のために何ができるのか?〟

目の前の人を、
喜ばせたり、幸せにしたり、
暖かい氣持ちにしたり、
元氣にしたりするために、


今、じぶんができることは何なのか?
今、じぶんが
与えられる・貢献できることは何なのか?




それを実行していけば
じぶんも、相手も、周りの人も
巡り巡ってすべてを豊かに潤わしていく*

〝シンプルだけど強力な魔法⁂〟

 

 


一緒に暮らす家族に

パートナーに
仕事仲間に
カフェの店員さんに
コンビニの店員さんに
たまたますれ違う人に
たまたま視界に入った人に
今日出逢う 今日関わるすべての人に

 


〝目の前の人のために何ができるのか?〟



考えつづけて
思いやりを行動に移すひとであります(^_^*)

じぶんから
素敵な波紋を広げていくひとであります(^_^*)

f:id:aoihoshi888:20171206053251j:image

ーーー
すべてのすべてに
愛と感謝を込めて
いつも ありがとう✳︎

*cota