完璧主義者のあなたへ∞23

皮肉を集めて焼肉したい。
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
公太です^^
 
 
 
 
突然ですが
報告ですが
僕はかなりの完璧主義者
 

https://pbs.twimg.com/profile_images/389477093/____.jpg

 
 
 
完璧を
追い求めて
 
日が暮れても
追い求めて追い求めて
 
年を越しても
追い求めて追い求めて追い求め続けて
いつのまにかしんで輪廻して×5億
 
 
 
 
 
カンペキペキ・ヒューマン!!!
 
f:id:aoihoshi888:20170710202122j:image
 
 
 
 
 
(・・・しーーーーん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、笑
 
 
 
 
 
つまり
なかなか1歩を踏み出せない
二の足踏み踏み系男子です。
 
 
 
 
完璧主義の恩恵は、
 
〝凄まじく爪が研がれクオリティが洗練されること〟
〝よって相手に与えられる価値も深化すること〟
 
 
だから決してわるいものじゃない
 
でも、この3次元社会では
行動が重視・重宝されるのであります
 
 
 
 
現実を変えていくのは
やはり行動なのであります
 
 
 
 
「まだ、足りないから。まだ、完璧じゃないから。」
 
 
この言葉を
  言い訳の盾にして
      先延ばしにして
          準備ばっかして
            二の足踏まずに
 
 
 
 
「行動しろよ!!!」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、気づいたんです。
 
そもそも完璧なんて存在しないと。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
今の僕が
完璧だと思っていることすらも
 
 
3年後の自分から見たら
全然完璧じゃなかったりする
 
 
10年後の自分から見たら
さらに完璧じゃなかったりする
 
 
(高校時代にくそカッコいいと思っていた髪型が
今の自分から見ると恥と痛さの塊みたいな、笑)
 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/8d/8c/15/8d8c15bbce32d07805e3a24b9bd84fb7--funny-hairstyles-hairdos.jpg

 
 
 
つまり
今、完璧だと思っていることは
10年後の自分から観照してみると
 
〝盲点だらけで隙だらけ!!!〟
 
 
 
 
その時その時の
完璧だという思い込みだけが
存在できるのであって
 
 
「完璧なんてものは存在しない幻想なのである。」
フリードリヒ・コータチェ
 
 
 
 
 
だからiPhoneFacebookのように
定期的にアップデートしていけばいいのです。
 
 
 
今、自分自身が思う
最高を表現していけばいいのです。
 
今、自分自身が思う
最高を表現していけばいいのです。
 
 
今、自分自身が思う
最高を表現していけばいいのです。
 
 
 
 
 
 
振り返れば
全身全霊を出し切った過去は
どんなにみっともなく見えようとも
恥ずかしいものなんかじゃなく
すべて誇らしいものになっている
 
 
 
 
永遠に未完成だからこそ
工夫する余地と
成長の伸び代が残されていて
だから人生って面白い^^
 
 
 
ーーー
今日も読んでくださり
うれしいです✳︎
いつも ありがとう✳︎
 
cota.^^