自分のことを信じられないあなたへ

「あなたは、自分のことを

信じていますか?愛していますか?」

 

 

この2つを10点満点で表すと、

                                  今、何点ですか?

 

 

 

 

 

ぼくは、今現在、どっちも10点満点☆

 

めっちゃ自分を信じているし、

めっちゃ自分を愛してる(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*)

 

 

 

けれど、2年前のぼくに

全く同じ質問をしたとしたら、

真逆の答えになっていると思います。

 

 

 

 

たぶん〝1点〟くらい。

 

 

 

 

 

自分に自信がなくて、

自分のことが信じれなくて、

自分のことが好きじゃなく、

自分のことを愛せていませんでした。

 

 

 

結果、約1年くらい

鬱状態におちいって、

 

ひどい時なんかは、

心臓の音をベッドの上で聴いていたら、

  

それだけで1日が終わったこともありました。

 

 

なにも出来ない自分に対して、

自己嫌悪に自己嫌悪を重ねていました。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうやって、

 

『自分のことを信じれるように、

             愛せるようになったのか?』

 

 

 

 

 

それは、

自分に対して〝問いかけ〟を始めたこと。

 

 

 

 

〝どうしたら、

 もっと自分を信じれるようになれる?〟

 

〝どうしたら、

 もっと自分を愛せるようになれる?〟

 

〝本当の本当は、どうしたい?

                  どんな自分で在りたい?〟

 

 

 

〝そのために、今できる、

           最小のアクションはなに?〟

 

 

 

この問いかけに素直に答えて、

無理のない範囲で出来る、

 

もっとも小さなアクションをする。

もっとも小さなハードルを超える。

 

 

 

どれくらい小さいかというと

ーーーーーーーー

例えば、

 

(自分を愛するために、

食べたいものを食べて自分を満たそう☆)

(あ、久しぶりにドーナツ食べたい!)

ミスドのオールドファッション食べる☆)

(出来た◎!!!!!!!

クリア◎!!!!!!!!)みたいな。

ーーーーーーーー

 

なぜ、それが重要かというと

 

『意識は現実化する。』

と思っているから。

 

 

だからこそ、

『自分の意識状態が今どうなのか?』

がとても大切だと思っています。

 

 

 

自己嫌悪におちいっている時ほど

意識の天秤がマイナスに傾いていく。

 

よって

目に映る世界すべてがマイナスに捉えられ

マイナスな世界が現実化されていく。

 

そして、負のループにハマってく。

 

 

でも、

自分を責めてもなんも変わんなかったし

行動しないと変わんないのは分かっていたし

 

でも、それでも、、行動できなかった。。。

 

 

 

 

だけど、〝問いかけ〟だけはできた。

 

 

 

 

問いかけることによって、

 

自分の意識が

マイナスのゾーンから

プラスのゾーンへと

アクセスを始める。

 

 

 

 

〝どうしたら、

 もっと自分を信じれるようになれる?〟

 

〝どうしたら、

 もっと自分を愛せるようになれる?〟

 

〝本当の本当は、どうしたい?

                   どんな自分で在りたい?〟

 

 

 

〝そのために、今できる、

               最小のアクションはなに?〟

 

 

この問いかけに素直に答えて、

無理のない範囲で出来る、

 

もっとも小さなアクションをする。

もっとも小さなハードルを越える。

 

それを一つ一つ

コツコツ継続していくこと☆

 

 

大きなアクションはいらないです☆

 

問いかけと、小さなアクションによって

『意識ゾーン』

マイナスからプラスへと

変えることが大切だから。

 

 

『意識は、現実化するから』

 

 

それをコツコツ続けていけば、

必ず自分を信じられるようになる。

必ず自分を愛せるようになる。

 

 

 

そう、ぼくは信じています☆

 

 

『自分を信じること』

『自分を愛すること』

 

この2つは、

生きていく上での

最強の土台となると信じています☆

 

 

さらに

自分を信じて・愛する人が

増えていきますように(*^ω^*)(*^ω^*)

 

そのためにできる

最小のアクションを

ぼくも実行していきます(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*)

 

 

 

ーーーーーーーー

すべてのすべてに

愛と感謝を込めて

いつも ありがとう✳︎

 

Cota(*^ω^*)20