【▽読書の効能について▲】

 

僕は大学4年の9月まで

 

総読書数『0冊』でした(°_°)(°_°)(°_°)!

 

f:id:aoihoshi888:20161010175638j:image

 

 

 

読書感想文も

『漫画デスノート
書いたりしてました。笑

 


「死神からの便り」
って

勝手にタイトルを変えて。笑笑

 

 

 f:id:aoihoshi888:20161010175744j:image

 

 

それぐらい
活字が嫌いでした。

 


『人は何が楽しくて

    本を読むのだろう?』って


本を読む人はきっと

友達がいない根暗な人なんだと

本気で思っていました。笑

 

 

けれど

人生の転機があり、

本を全く読まなかった僕が

 

大学4年9月から

急に貪るように本を読み始めました。

 

 


本を読むごとに

新しい考え・発想・視点に

触れるほどに

 

自分の世界が豊かに広がっていくような

自分の可能性が広がっている感じがして

 

本がめちゃくちゃ好きになりました。

本の虫になりました。

 

 

??????????
ののののののののののののの
??????????
(このボケは無視してね、笑)

 

 


そして、
気づいたこと。。。

 

 

 

 

 


【読書ってめっちゃ大切!!!】

 

 

 

 

 


大学4年まで
読書を全くしてこなかったからこそ

読書をすることによっての
自分の変化がよく分かりました(°_°)

 

 


読書をすると、、、

 

 

⚪︎たくさんの
言葉や表現と出逢うから

 

『語彙力』『表現力』が身につく✳︎

 

 

⚪︎たくさんの著者の
考えや視点・意識に触れることによって

 

『多彩な視点』を持てる✳︎
『意識できる触手』が増える✳︎
『発想力』が豊かになる✳︎
『柔軟性』が増す✳︎

 

 

⚪︎著者の書いた内容を紐解くために
頭や心を使うので

 

『知性』が身につく✳︎
『感性』が磨かれる✳︎
『理解力』が増す✳︎

 

 

⚪︎著者の一方的な語りに
耳を傾け続けることになるから

 

『集中力』『忍耐力』が身につく✳︎
『聴く姿勢』が身につく✳︎

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー
【人としてのいろんな土台を
                 読書は創ってくれる✳︎】

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

人にはいろんなタイプがいるし、

読書ばかりすると
頭でっかちになってしまう
可能性もあるけれど、

 

読書はものすごく
間違いのない『投資』になると
思っています。

 

 


あなたはだんだん
本を読みたくなってくる。

 


あなたはだんだん
本を読みたくなってきた。。

 


あなたはもうすでに
本を読みはじめている。。。

 

 

本当に本は本当に本当に本です。。。


・・・つづく、笑

 

 

 

 

いつもありがとう✳︎
『〝公太〟^ ^』12