赤ちゃんの在り方∞33

ぼくのライバルは赤ちゃんです。 なぜならば、、、 赤ちゃんの〝在り方〟はずるいくらい最強だからです。 『ただ、そこにいる』 それだけでブラックホールばりに見えない引力が働いて 人を惹きつけて〟 人を癒して〟 人を笑顔にして〟 人を元氣にして〟 その…

本当に大切にする指針∞32

心に素直に生きること 心に嘘をつかないこと 心に問い続けること 氣づき続けること 既成概念を解き放っていくこと ジャッジを手放していくこと エゴを溶かし包み込んでいくこと 感謝の心を深めること すべてのすべてを愛でること 今ここ この瞬間を生きるこ…

ほんの少しの積み重ね∞31

1.1×365=401.5(+36.5)‬0.9×365=328.5(-36.5) 一日1日をほんのちょっとずつ努力した人とほんのちょっとずつサボった人では たった1年間で〝73〟もの差が開く 10年間だと〝730〟もの差が開く (↑これ、ポケモンのレベルだとしたら今は草むらのキャタピーに…

無為自然∞30

一人ひとりは一雫のちいさな存在 大海のなかの一滴宇宙のなかの一片 上流まで意志と努力で逆らってひたすら昇っていこうにも 全体の大いなる流れにいずれ呑み込まれる 理由もなく 調子がわるい時ってある気分がすぐれない時ってある動きだせない時ってある上…

創造の3つの種子∞29

現実を 創造していくための 3つの種子 それは ーーー ⚪︎思想 ⚪︎言葉 ⚪︎行動 ーーー なにを感じ、 なにを考え、 なにを想い、 どんな言葉に触れ、 どんな言葉を聴き、 どんな言葉を発し、 どんな行動を起こしていくのか? それが 現実を創造していく さらに素…

節穴の目ん玉∞28

目の前の人をさげすんで見てしまうのは自分自身の精神的なエゴ 相手の 〝無限の可能性・光・愛・神性・ほんとうの輝き〟 を見つめられていない、気づけていない、じぶんの目が節穴だからこそ そう判断してしまう。 まず、自分の相手に対する見方から変えてい…

僕らは濃縮還元ジュース∞27

ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様ご先祖様 ご先祖様って 10世代遡ると〝1024人〟 20世代遡ると…

断捨離しすぎて全裸になった∞26

タイトルに吊られて この不毛で荒涼とした 言葉の樹海へ足を踏み入れてしまった 親愛なるあなたへ。 いつも 読んで くれて あっ あっ・・・ (静寂) 文章を読むということは、 希少すぎる あなたの命の時間を頂いて 理解するためのエネルギーを割いてくれて…

あきらめないあなたへ∞25

『最悪は、最高への扉』 ほくそ笑めばいいよ運命がくれたギフトに 超えられないもどかしい時間が あなたの心根を深く伸ばしていくよあなたに優しい重力を帯びさせてくよ そんな時の積み重ねが 偽りのあなたを剥がしてあなたをはじまりの雫本物の〝純粋〟へと…

〝Runningの恩恵〟なぜ、走るのか?∞24

僕は、週3日ランニングすることを習慣として取り入れることにしました。(朝or夕方* 5km以上 *20〜30分程度、 吹きすさぶ疾風÷8くらいの程良いスピードで) 〝なぜ、走るのか?〟 それはね、もう、止まらないって決めたから。 あの日に僕は、決めたんです。…

完璧主義者のあなたへ∞23

皮肉を集めて焼肉したい。 ・・・ ・・・ ・・・ 公太です^^ 突然ですが 報告ですが 僕はかなりの完璧主義者 完璧を 追い求めて 日が暮れても 追い求めて追い求めて 年を越しても 追い求めて追い求めて追い求め続けて いつのまにかしんで輪廻して×5億 カ…

忘却の彼方を防ぐ方法∞22

本とか 映画とか 音楽とか 講演会とか 大切なメッセージと出逢う瞬間がある そのことばたちが気持ちを高めて意識を高揚させて「より良く生きていこう」って思わせてくれる そのままの気持ちのままで歩みつづけられたらいいのに 〝日常〟という名の麻酔剤〝常…

すれ違う人でさえ運命的

1日1人と出逢うとしても 1年で365人しか出逢えない 10年で3650人しか出逢えない 100歳まで生きたとしても 36,500人としか出逢えない 今、世界中に 約74億人いるなかの 〝36,500人〟 多くの人と関わる仕事をしている方でも きっと約70億人には出逢えずに …

自分のことを信じられないあなたへ

「あなたは、自分のことを 信じていますか?愛していますか?」 この2つを10点満点で表すと、 今、何点ですか? ぼくは、今現在、どっちも10点満点☆ めっちゃ自分を信じているし、 めっちゃ自分を愛してる(*^ω^*)(*^ω^*)(*^ω^*) けれど、2年前のぼくに…

消費者?or 投資家?

『消費者』って言葉を、 『投資家』って言葉に置き換えると、 かなり意識変わる。 消費者って響きが、受身的。 投資家って響きが、主体的。 日々ぼくら誰しもが、 〝時間・お金・エネルギー〟 という名の資産をナニカに投資している。 その資産運用の結果、 …

ことば

ぼくが何気なく放った言葉が その相手の心の中に 棘みたいにチクリと刺さって その刺さった部分から心が壊死していって どんどん大きな マイナスの思い込みになっていって そのトラウマが その人の選択や行動すらも変えてしまって 人生すらも変貌させてしま…

未熟さに出逢うこと

20代のうちは もっともっと破壊されても、いいのかもって思った。 自分なんかまだまだだって思えるような 〝出逢い〟をたくさんしておいた方が おごらなくてすむし、 向上心に火がつくし、 謙虚さを持ち続けられるだろうし、 柔らかい心をもった人になれると…

〝▽ごはんについて▲〟〜愛と自然食が織りなす、栄養とエネルギー(氣)の融和的ハーモニー

こんばんは!! 突然ですがいきなり 究極の質問をします!!! 「ごはん、食べてますか!!?!!!」 え、、、 まじで、食べたんですか?ごはん!!? ごはーーーーーーーーーーーーー!!!!!ーーーん!、!!!!!!、!、!!!!! (ドラゴンボール…

【▽ファスティングの効果について▲】〜デトックスとアンチエイジングとダイエットと私〜

すべてを合計すると7日間!ファスティングを実施しました! 準備食1日半〜↓ファスティング7日間↓回復食なうです なんと、体重が63.4キロから↓58.6キロに☆(−4.8キロ減) お腹に長年棲み着いていた 腹の上のポニョ(脂肪)が 燃えて氷解し、 念願だったソフト…

【▽読書の効能について▲】

僕は大学4年の9月まで 総読書数『0冊』でした(°_°)(°_°)(°_°)! 読書感想文も 『漫画デスノート』で書いたりしてました。笑 「死神からの便り」って 勝手にタイトルを変えて。笑笑 それぐらい活字が嫌いでした。 『人は何が楽しくて 本を読むのだろう?』っ…

【▽時代の変化について▲】

「時代が変わったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

【▽コミュニケーション爆発について▲】

弥生時代へ炊飯器抱えてタイムスリップして 弥生人たちに文明の利器の素晴らしさをドヤ顔で 自慢しようとしたら、、、 、、、 電気がなくて 弥生人に 「ん?なに、これ?弥生土器の進化バージョン??」 と、誤解されつつ 「オレ、何のために、炊飯器持って…

【▽夢について▲】

僕が1番初めに描いた夢は、 小学校時代の 『マクドナルドの店長』 理由は月見バーガーが好きすぎたから。笑 店長になればいっぱい食べれると思って。笑 2番目に描いた夢は、 大学4年生の頃の 『本出版』 たった一つの言葉との出逢いで考え方や意識がガラリと…

【▽自己開示について▲】

あれは、、、 忘れもしない。。。 あれは、、、 、、、 あれは、、、 、、、 あれはね、、、 あれ、、? あれはあられ。 あれ? 忘れた。。。 完。 、、、 終わっちゃうんかーーーーーい( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д…

【▽俯瞰力について▲】

まさこ 「こーた! そこの床が汚れてるわよ!拭きなさいよ!」 こーた「ワイは絶対拭かん。絶対拭かん。」 まさこ「絶対俯瞰? そうよ、俯瞰して見てみるといろんな汚れが見えるでしょ?」 こーた「ん!?絶対拭かん!!!」 まさこ「そうよ、絶対俯瞰が大切…

【▽心の傷について▲】

きっと誰もが 生まれたばかりの頃は 心は 純粋で透明に 澄み渡っていた けれど 時間が経つにつれ この子は可愛いだとか この子はブサイクだとか 少しずつ 周りとの 比較やジャッジが はじまっていった さらに 生きてく過程の中で いくつもの環境で たくさん…

【▽世界の変え方について▲】

朝から家の廊下で 彗星のように 通り過ぎていった 黒色。 『君の名は。』 、、、 、、、 『ゴキブリ』 ( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ ゚( Д ) ゚ …

【▽アウトプットについて▲】

気づき系の投稿は、 せっかくなので ブログに蓄積させていくことに しま、、、、、、 、、、 、、、 しま!!!!!!!!!!!! ん? 、、、 しましま????!!!??? あっ、!!!!! しました、!!!!!! 、、、 はい。ちーーーん(静寂の中、…